トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコ進学スクール 美しが丘教室


ニスコ進学スクール 美しが丘教室

2018/05/14

何気ない一言でしたが、嬉しかったです。


こんにちは!!美しが丘教室担当の橋本です。

5月10日に卒塾生(現高1生)が顔を見せに来てくれました。

その子が言ってくれた何気ない一言がとても嬉しかったので、ご紹介させてください。

まず、私がこの子に初めて会ったのは、教室担当として着任する前に、2か月だけスタッフとして入っていた6年前のことです。まだ小4の女の子でした。

とても人見知りをする子で、話しかけても無視する・笑ってくれない・教室担当着任時の2年前に久しぶりに会った時の第一声は「は?何?」という喧嘩口調で、心を一切開いてくれなかった子です。

 心を開いて話してくれるようになったのは、中3の春ぐらいからでした。口癖はできない問題があると「無理。いや無理だから。」といつも言っていた子ですが、割と根性があり、私の大好きな卒塾生の一人です。

入試直前期には自主的に朝7時半から塾に来て、午後10時半まで勉強をして涙を流しながら15耐を達成した子です。一緒に過ごした日々の中で「無理。いや無理だから。」と何度聞いたかわかりません。

でも、先日会った時に、たった一言の言葉でしたが、とても嬉しかった言葉がありました。

それは「うん。頑張る。」です。

本人は何気なく言ったことで意識はしてないと思いますが、ずっとテスト前になると「無理」と口癖のように言っていた子が、高校数学のテスト前日に、

私の「明日、頑張っておいで」に対して、

「無理」ではなく「うん。頑張る。」と言ってくれたのです。

今では卒塾しても毎月ニスコに1回は来ると言って、3月・4月・5月と毎月元気に顔を見せに来てくれます。これだけニスコを好きになってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

講師をやってきて塾生や卒塾生に言われて嬉しかった言葉はいっぱいあります。「先生が大好きです。」「先生のことを信じてよかった。」「授業が面白い。」と言ってもらえることはとても嬉しいことです。中には「来世、結婚しようね。」と言ってくれた面白い子もいました。その中でも、特に今回のように小さなことでもいいから成長を感じられたその一言がとても嬉しくて、つい長々とご紹介させていただきました。

成長を感じられたその一言で、また元気をもらうことができました。

そんな嬉しい日から2日後の5月12日(土)に定期試験対策が始まりました。卒塾生も頑張っている姿を見て、元気をもらい橋本は燃えています!!

塾生全員の成績向上のため全力指導を行っていきます!!

どのような内容をやったか気になる方もいると思いますので、実際の時間割を掲載いたします。「鬼の特訓」では個別形式で英語の本文暗記指導と社会の重要用語練習を行いました。

こちらをご覧下さい。→時間割.pdf

定期試験対策期間も通常授業の無料体験授業を受付中です。是非、一度美しが丘教室をのぞきに来ていただければと思います。講師一同お待ちしています。

さて、最後に教室移転と定員のお知らせです。

今回ご紹介させていただいた卒塾生だけでなく、多くの卒塾生や現塾生たちと2年間で思い出がたくさんできました。その教室を離れ、6月に新教室へと移転が決まりました。新しい教室では、自習室が完全完備になります。現在の教室と同じように、真栄中や真栄小の近くになりますので、朝練なども継続して続けていき、より良い学習環境を整えられるようにします。

募集定員

51名・中31名の入会がありました。

そのため、4月から人数に変動がありました

≪小学部≫

小3生 まだ余裕がありますが、曜日によっては募集していません。

小4生 残り2席で本年度の募集を停止いたします。

小5生 残り1席で本年度の募集を停止いたします。

小6生 現在、定員のため募集を停止しています。

※入会は予約順でご案内いたします。無料体験は5月中も受付中!!

≪小学英語コース≫

火曜日 残り3席で本年度の募集を停止いたします。

水曜日 現在、定員締切のため募集を停止しています。

    ※入会は予約順でご案内いたします。無料体験は5月中も受付中!!

木曜日 残り1席で本年度の募集を停止いたします。

金曜日 現在、定員のため募集を停止しています。

    ※入会は予約順でご案内いたします。無料体験は5月中も受付中!!

≪中学部≫

中1南北クラス(4月道コン180点以上が基準)

    まだ余裕がありますが、定員になりしだい募集を停止いたします。

中1超特クラス

    現在、定員のため募集を停止しています。

※入会は予約順でご案内いたします。無料体験は5月中も受付中!!

中2クラス

    残り1席で本年度の募集を停止いたします。

中3クラス

    残り1席で本年度の募集を停止いたします。

募集を停止している学年は、新教室移転後に座席の確保ができ次第、募集を再開いたします。現在、小3生1名の問い合わせと体験申し込みが来ているため、美しが丘教室で大好評の「サンシローくらぶ」は昨年同様に定員締切間近となりました。

新教室での入会も予約していただいている方を優先させていただきますので、予めご了承ください。

お問い合わせは本部フリーダイヤルまで

℡:0120-44-3759



このページをお友達に広めよう!