トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコ進学スクール 平岡緑教室


ニスコ進学スクール 平岡緑教室

2018/05/08

定期試験対策のお知らせ


新年度が始まり、あっという間に一か月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。ニスコ進学スクール平岡緑教室では、5月12日土曜日より、一学期末試験に向けて対策授業を開始します。            今年一年の成績を決めるうえで非常に重要なテストです。部活など忙しい時期かとは思いますが、ともに頑張りましょう。

 

 4月21日、ニスコ新名物「7耐」を実施しました。部活や大会で忙しい中、新中1生は塾生全員が参加してくれました。              「大変だった」と言いながら帰っていく生徒たちの表情は皆達成感に輝いていたように見えました。彼らにとっては人生で初めての「定期試験」です。  中学校に上がると、勉強の難易度や授業の進むスピードが一気に上がります。要求される努力の量も質も小学校の頃とは大違いです。そうした厳しい環境の中で、「自分はここまで頑張れた」という経験を少しずつ積み上げていくことが、テストの点数や内申点とはまた違った意味で、生徒たちのこれからの人生において重要な財産となっていくのだと思います。 

試験に向け、今からでも入塾を検討しているという方は、以下のファイルをご覧いただき、まずは無料体験からお申し込みください。

こちらをご覧下さい。→通常授業のご案内.pdf

 なお、5月中にご入会いただいた場合、新学期入会特典として、入会金および5月授業料を免除とさせていただきます。詳細はお問い合わせください。



このページをお友達に広めよう!